生命保険の相談先

生命保険の相談先について


あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!


スポンサーリンク

ここでは、どのような相談先が良いのか、お勧めできるのかについて私なりの視点で説明させて頂いています。相談先を選ぶ場合には、慎重にならなくてはいけません。特にここでは、企業についても詳しい人に相談する事が大切になります。


【生命保険の相談先】

現在は、情報が溢れている状態になっていると言って良いと思います。これ程、情報が溢れていると、欲しい情報は、すぐに大量に集める事が可能になっていると言っても良いのではないでしょうか。しかし、あまりにも情報が集まりすぎるために、どの情報を信じれば良いのか、また、どの生命保険があなたに、または、あなたの会社に一番合っているか、最適な生命保険を選ぶのが困難になってきています。

これは、生命保険の情報が集まりすぎる為に、かえって、自分で選択する事が困難に成ってきている状態です。もし、あなたが生命保険の専門家になりたいのであるのならば、時間はかかりますが、それはを望むのであれば、それで良いと思いますが、会社を経営している社長さんの場合は、常日頃から多くの仕事があり、情報を処理している為、基本的には、生命保険に関して、そんなに多くの時間を使う事は、難しいのではないでしょうか。

この為、迅速に適切な判断を行なう為には、信用できる専門家が必要になると思います。
基本的な事柄をこのホームページで学び、生命保険の専門家に相談すると良いでしょう。

では、どのような専門家が良いのでしょう。生命保険会社の営業担当者で良いのでしょうか。いえいえ、生命保険会社の営業担当者では、なかなか、自社の保険の販売をされてしまうので、難しいと思います。

お勧めするタイプの専門家とは、中小企業の会社の生命保険に関する知識が必要になりますので、保険について専門家である事は当たり前ですが、税制面、商法、民法などの知識が必要になります。

また、複数社の生命保険会社の商品を見比べて、あなたの会社に一番合っている生命保険を選択できる事も必要になります。

では、相談先として良い所とは、どのようなところでしょうか。それは、どこか1社の生命保険会社に属していない、独立系のファイナンシャルプランナーです。また、独立系のファイナンシャルプランナーだけでなく、会社への生命保険のアドバイスをした事がある人を選ぶ事をお勧めします。



スポンサーリンク



会社の為。経営者の為の「生命保険」が知りたい人にオススメ!



もっと、効率的に節税をして、もしもの時の為の備えをしておきたい。

保障を準備しつつ、節税をしながら、資金繰りにも備えたい。

そんな思いに最適なアイテムが法人用、会社用の生命保険ではないかと思います。


⇒ ⇒ ⇒ 法人保険市場

経営者保険の法人保険市場


保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険マンモスのバナー 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス(公式サイト)



スポンサーリンク


2006年10月15日 10:35