生命保険の加入の必要性

生命保険の加入の必要性


あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!


スポンサーリンク

ここでは、加入の必要性について見ていきます。
どのような場合に加入しておく必要があるのか、加入する時のメリット、デメリットについて確認する必要があります。


【生命保険の加入の必要性】

何が何でも保険に加入してリスク回避をする必要があるでしょうか?
そういう訳ではない事が多いのではないでしょうか。

まずは、そのリスクがあなたの生活や会社に対しての影響度を分析する必要があると思います。生命保険でリスクに備えることは可能ですが、生命保険でそのリスクに備える必要があるのでしょうか。

例えば、そのリスクに掛ける保険への保険料の支払いが毎年、1000万円であった場合に、毎年、実際に保険金を貰っている金額が800万円の場合は、毎年、200万円の損になります。このような場合には、保険でリスクに備えるのではなく、現金を預貯金で用意しておく方法でも良い場合があります。

しかし、このリスクが、現状は、毎年200万円の損を出していますが、もしもの時に一年間で貰う必要がある保険金額が9000万円になる可能性がある場合は、現金を預貯金等で用意しておくのは難しいと思います。9000万円のリスクに備える為の保障であれば、生命保険に加入していて当然であると思えます。

このリスクがどれくらいの確率で起こるか、過去の発生率を考えて、保険を使う必要があるかを検討する必要があります。このように、リスクに自分の会社で準備するか、生命保険を利用するかを判断する必要があります。

この生命保険をリスク回避として使うかは、自分でこのように判断する事で、自分自身で、生命保険に加入する必要があるかを理解する事が大切になります。



スポンサーリンク



会社の為。経営者の為の「生命保険」が知りたい人にオススメ!



もっと、効率的に節税をして、もしもの時の為の備えをしておきたい。

保障を準備しつつ、節税をしながら、資金繰りにも備えたい。

そんな思いに最適なアイテムが法人用、会社用の生命保険ではないかと思います。


⇒ ⇒ ⇒ 法人保険市場

経営者保険の法人保険市場


保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険マンモスのバナー 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス(公式サイト)



スポンサーリンク


2006年10月15日 10:36