中小企業での加入に必要なこと

中小企業の生命保険の加入に必要なこと(その4)


あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!


スポンサーリンク

ここでは、中小企業などの会社が加入する場合に必要なことについて説明しています。


【中小企業の生命保険の加入に必要なこと(その4)】

今までの説明で、中小企業が生命保険に加入する場合に知っておくべきことを説明してきました。その内容は、簡単にまとめると下記のようになります。

・生命保険の保険料を経費で支払い、税制面で有利に生命保険を使う
・目的・経営計画に沿って、生命保険に加入する
・自分で考えて生命保険に加入する

このような点を考えて、中小企業が生命保険に加入する事で、税制面で有利に必要な支出に備える事が可能になります。

ここで、これらの
・生命保険の保険料を経費で支払い、税制面で有利に生命保険を使う
・目的・経営計画に沿って、生命保険に加入する
・自分で考えて生命保険に加入する
を踏まえて、どのような生命保険に加入しておけば良いのかを説明しておきたいと思います。

生命保険について、少しでも知っている人なら、今までの内容でご理解頂けているかもしれませんが、理想的な生命保険の商品とは、

 ・死亡した時と死亡しなかった時の両方でお金が貰える生命保険

になります。
つまり、

 ・死亡した時にお金がもらえる
     → 死亡保険金
 ・死亡しなかった時にお金がもらえる
     → 解約返戻金
     → 満期保険金

のようになります。
生命保険の商品で言うと、終身保険や養老保険、終身ガン保険、長期障害保険などになります。


自分で考えて生命保険に加入する点になりますが、生命保険の営業担当者のように人に生命保険の加入内容について任せると、死亡した時のみにお金がもらえるような生命保険に加入している事になる場合があります。くれぐれも、自分で考えて生命保険に加入しましょう。



スポンサーリンク



会社の為。経営者の為の「生命保険」が知りたい人にオススメ!



もっと、効率的に節税をして、もしもの時の為の備えをしておきたい。

保障を準備しつつ、節税をしながら、資金繰りにも備えたい。

そんな思いに最適なアイテムが法人用、会社用の生命保険ではないかと思います。


⇒ ⇒ ⇒ 法人保険市場

経営者保険の法人保険市場


保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険マンモスのバナー 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス(公式サイト)



スポンサーリンク


2006年10月15日 10:32